おいしいアルバム

キオクよりキロク。

弥七@博多 薬院

6月末まで勤めた会社の、東京営業課でお世話になった上司が今は博多にいるので、ご挨拶がてら、ごちそうになりに行って来ちゃいました。

 

f:id:m1YU1:20180702213556j:image

もつ鍋、水炊き、さかな、肉…と色々候補を出して頂いた中で、ひとつだけ、「うまい焼き鳥」という選択肢があり、バイアスかかってますね、と思いながら焼き鳥を選ぶ私。

店の名は、弥七。天神駅の近くにあります。


f:id:m1YU1:20180702213601j:image

お通し(撮り忘れた)にも甘いレアチーズケーキみたいな豆腐があり、お次に出てきたサラダにも豆腐。おいしいから良いけど、豆腐。


f:id:m1YU1:20180702213553j:image

いきなり、和牛サガリ。焼き鳥屋さんと思いきや、ウシ🐮


f:id:m1YU1:20180702213613j:image

とり皮?だったかな…?


f:id:m1YU1:20180702213627j:image

おいしいつくね。


f:id:m1YU1:20180702213617j:image

おいしいおいしいレバー。


f:id:m1YU1:20180702213609j:image

だいこん。


f:id:m1YU1:20180702213635j:image

豚の何か🐽


f:id:m1YU1:20180702213605j:image

砂肝。


f:id:m1YU1:20180702213545j:image

ササミのわさび醤油。これも好き。


f:id:m1YU1:20180702213549j:image

長いも…?


f:id:m1YU1:20180702213632j:image

焼きおにぎり。撮り忘れたけど、この前後で出てきた水炊きのスープみたいなやつがおいしかった。


f:id:m1YU1:20180702213623j:image

すっごく人気なお店で、ずーっと満席だった。

大変お世話になりました。ごちそうさまでした。