おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェラベル@和光市役所

ハンバーグとクリームコロッケ。 隣の人は照り焼きハンバーグ。 ちなみに和光市役所は、TBSドラマ監獄のお姫様の撮影に使われていたので、ミーハーな私は写真を撮って帰ったのでした。 菅野美穂さんが携帯を掲げたシーンね。

王様のクラウン

池袋の西武の催事場で北国マルシェが開催されています。 そこで見つけたおいしいパンの話。 まず、箱がかわいい。 王様のクラウン。つまり、王冠。 サイドもかわいい。 王国の人々が描かれている。 じゃーん。王様のクラウン。 私、この王国の王様になりたい…

Pinze Loca@神楽坂

ことりっぷのTwitterかInstagramで見かけて気になっていたお店。 飯田橋駅から歩いて坂をのぼって行ってきました。ペコちゃんの出口から徒歩5分くらい。 予約席。 ムール貝のおしぼりがかわいい。 店内はこんな感じ。 12時に着いたときには一番乗りでしたが…

OGINO Red&Green Restaurant@池尻大橋

大学の同級生5人で忘年会。 池尻大橋でランチコースを頂きました。 前菜。この量で前菜…! 羊肉のソーセージ(温)、パテ(冷)、オーガニック野菜のピクルス、ポテトサラダ。 これがメインでも良いくらいの内容と量。 ビールが進む。 かぼちゃとにんじんのスー…

六義園のライトアップ

ライトアップしているとの噂を聞きつけて、行ってきました。 入園料300円。 ちょうど風もなく、水面に反射する美しい姿を写真に収めることが出来ました。 リフレクション。 みなも。 青色の霧が噴射される、オレンジにライトアップされた木。 カメラマンばか…

牛若@葛西

前に住んでいた葛西に、我々夫婦がいちばんおいしいと認定している焼肉屋さんがある。 ポイントが貯まっていたので、消費すべく、久々に訪れる。 まずは、こちらが貯まったポイントで頂けるカルビ。 そしてこちらが、銘柄牛の盛り合わせ。 カルビ、ハラミ、…

ディズニーランドのいちにち(後編)

お目当そのいち。 ジャングルクルーズ。45分待ち。 なんだか、もう夕方感が漂う。 真ん中の席の先頭という、何とも言えない席になる。 シマウマ。 ライオン。 シマウマが食べられている。 ゾウさん。 45分待って、アトラクション自体は10分くらい。 お次は、…

ディズニーランドのいちにち(前編)

結婚祝いにチケットをいただいてから、早2年。ようやく重い腰を上げて、やって来ました。東京ディズニーランド。 腹が減っては戦はできぬ。 ということで、まずはイクスピアリでお昼ごはん。 夜が焼肉の予定なのでシースーをチョイス。 並ばずにすぐ入れた。…