おいしいアルバム

キオクよりキロク。

やまと楽

伊勢丹の中の福砂屋で、曜日限定カステラのラスクを販売していると聞きつけて、軽い気持ちで行ってみたら、既に売り切れ。

開店前に並ぶくらいの勢いで行かないとダメかも。

 

f:id:m1YU1:20240209153834j:image

入り口の小窓から侵入するタイプの個室。中は掘りごたつの座敷席。

赤ちゃんなら良いけど、子がゴロゴロ動くようになったらキビシーかな?


f:id:m1YU1:20240209153828j:image

赤ちゃんの体調次第でどうなるか微妙だったため、コースは予約せずアラカルトで。

見た目の美しい料理が久々で心ときめく。


f:id:m1YU1:20240209153837j:image

前菜。おいしいものを少しずつ。本当は、おいしいものをたくさん食べたい。


f:id:m1YU1:20240209153831j:image

大好きな茶碗蒸し。


f:id:m1YU1:20240209153840j:image

お刺身定食と迷った末の銀鱈西京焼き定食。つやつやごはん。


f:id:m1YU1:20240209153824j:image

銀鱈が最強すぎる。ほんとにおいしい。なくならないでほしいなーと思いながら噛み締めて食べたけど、結局無くなってしまった。諸行無常

 

久々にゆっくりランチできてリフレッシュ。

ごちそうさまでした。