おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋 左五平@仙台

このお店にいたっては、夏休みに訪問してから今まで寝かせてしまっていた…。 遅くなりましたが、記録には残しておきましょう。 秋田に帰省する前に、仙台で途中下車して夜ごはん。 お刺身盛り合わせ。 ホッケ。 ワカメの天ぷら。やめられない止まらない。 ナ…

台湾バル888@西新宿7丁目

10月の初めくらいに訪れた台湾料理屋さんの記録を今さらながら…。 パイナップルビールとたまごやき。 大根もち。私、大根もちが大好きで、メニューにあったら必ず頼んでしまう。特にこれくらいカリッカリのやつが好み。 烏龍茶のビール。これから流行るかも…

天龍菜館@横浜中華街

久しぶりの中華街。 穴場と言われる天龍菜館へ、初潜入。 手書きのメニューがぎっしり。 みんな大好き、空芯菜炒め。 自家製エビ春巻き。激アツだけどおいしい。 水餃子。もっちもち。 八宝菜。これにごはんとスープがついて500円。 Can you believe that???…

広尾おくむら

ちきりんさんのブログで知った、広尾のフレンチ懐石のお店に行ってきました。 今日でオープン1ヶ月とのこと。ブログに載っていた超お得なランチコースをいただくことに。 秋全開の前菜。 サーモン、さわらちゃん、しいたけのキッシュ、なます、真ん中はトリ…