おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たべごと屋のらぼう@西荻窪

17:30に西荻窪駅で待ち合わせの予定だったのに、張り切りすぎて20分くらい前に着いてしまったので、お店前集合に変更。 まだ明るいうちからのらぼうでごはん。なんたる幸せ…! お店リニューアル後、初めて伺いましたが、のらぼうの温かみは変わらず、受け入…

そーば天ぷらうなーぎの南部屋敷

おばあちゃんの誕生日に外食。秋田の人には耳にタコができるほど、おなじみの、あのコマーシャルのお店です。 その名は、南部屋敷。ここに来ればだいたい何でも食べられる。 そこで私が選んだメニューは、カツ丼と蕎麦のセット。そーば天ぷらうなーぎの南部…

あゆかわえきおもちゃのまちあいしつ

鳥海山木のおもちゃ美術館に行くためには、鳥海山ろく線 由利高原鉄道(通称おばこ号)に乗って、鮎川駅で下車してシャトルバスで行くのが良いのですが、鮎川駅のバス待合室がかわいかったので記録しておきます。 鮎川駅出てすぐ左側にこんな建物が出来ている…

鳥海山ろく線 由利高原鉄道 おもちゃ列車

鳥海山ろく線 由利高原鉄道、通称おばこ号に新しい車両が導入されたということで行ってきました。 前郷駅ホームから矢島方面をみた景色。 反対の本荘方面をみた景色。 実は、前郷駅は、ギネス世界記録が達成された駅でもあります。 蛇足ですが、そのときのニ…

鳥海山木のおもちゃ美術館

いとこの剛くんが働いていると聞きつけて、旧鮎川小学校、現鳥海山木のおもちゃ美術館に行ってきました。 ちなみに父は鮎川小学校出身。 入り口のところ。 廊下。父は、50年も前の話なのに、どこが何年生の教室、とか、家庭科室とか音楽室とかの場所を全部覚…

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

新宿駅南口のNEWoManの中に入ってるパン屋さん。お昼は予約ができなかったので、開店の11時めがけて突撃するも、既に長蛇の列。1巡目を逃して、のんびり待つことを決め、2巡目の先頭でちょうどお昼ごはんにぴったりな12時くらいにIN。お腹の空き具合もちょう…