おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bistro UOKIN@池袋

2017年1月にひっそりとオープンしていたお店。 なかなか予約が取れない人気店ですが、3日前の予約で「17:00か20:00なら空いてます」とのことで張り切って17:00に行って来ました。 肉もさかなもオススメとは期待大。 入り口はこんな感じ。地下のお店です。 ま…

パンタスティック@浦和パルコ

やって来ました。パンタスティック!! 関東初上陸とのこと。 毎日違うパン屋さんが並ぶそう。 食パンのかたちの看板が素敵。 魔女のコッペパンは、大宮駅に期間限定で出店してたときに狙って行くも、毎回売切れで買えなかったほどの、有名店。 ↑写真は、真…

pepacafe FOREST

台風一過?のよく晴れた日のランチに、井の頭公園までおでかけ。 それにしても晴れすぎて暑い。 ボート渋滞も発生。 お目当ては、森の中のタイ料理屋さん。 11:30オープンに先駆けて、20分前に到着するも、既に行列…。 なんとか無事に、1クール目に入ること…

ビクターズ@ウェスティンホテル東京

オズモールで見つけたプランで女子会。 ウェスティンホテル最上階のビクターズにてゴージャスフレンチコースを堪能。 ホテルのコース料理も、ランチならお得に食べられるから良いですね。 お品書きと乾杯のスパークリングワイン。 アミューズ。 野菜とサーモ…

ギオットーネ@池袋

食通のサラダ。 ライスコロッケ。 ライスコロッケを半分にしたところ。 ワタリガニのパスタ🦀 ウシー。🐮

マドラグ@神楽坂ラカグ

ラカグ! ワンプレートだけどボリューミー。 どーん! お目当のタマゴサンド。 ひとりで食べるには多すぎるし多分飽きる。 複数人で食べることをオススメします。

麺屋いまむら台東店

夏のおわりに冷やしつけ麺(ごま) となりのひとは冷やしつけ麺(和風) なつもおわりですね。 次回は味噌ラーメンをいただきます!

モネの家@フランスジベルニー

夏のヨーロッパは良いね。 パリから電車でジベルニーへ。小旅行です。 目的地はモネの生家。 はい。どーん! お花がキレイ。 夏に行ってヨカッタ。 自分の家の前で撮影したかのよう。 家の中。 キッチン。 ここは、かの有名な睡蓮のモデルになった池と言われ…

L'Absinthe@Paris

フランスのごはんはいちいちキレイだしおいしい。 なんでもなさそうなレストランでもレベル高し。

ヴェルサイユ宮殿

はい。どーん! ヴェルサイユ宮殿。 色とりどりのお花がキレイですね。 左右対称の美。 よく手入れされてるなーという謎の感想。 どこを切り取っても、絵になる。 天井の絵。 光が差し込んで、良い感じ。 宴会場みたいなところ。 癒しのひとときでした。

モンサンミッシェル

昼のモンサンミッシェル。 夜のモンサンミッシェル。 今回のお宿。 ラメールプーラール。 あの有名なオムレツのお店です。 すごい人。 やはり快晴。 島にいるなーっていう感じがするよね。

ディンケルスビュール@ドイツ

ドイツのまちはカラフルですね。 なんでもない写真もいちいち絵になる。 よくあるビール休憩🍻 カレー味のソーセージ。 ガイドブックに載ってて食べたかったから、偶然出会えてラッキー。

ローテンブルク@ドイツ

かわいい街並み。 ガイドブックにも載っている場所。 時計。 時計のある広場周辺の建物。 子どもに注意の看板。 このまちは看板がいちいちかわいい。 朝一番で、高いところからローテンブルクのまちを見下ろしてみる。 城壁に沿ってお散歩。 城壁。 城壁から…