おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン全国鍋グランプリ

和光市役所で開催されていたニッポン全国鍋グランプリなる催しに、ちらりと雪も舞うほどの極寒の中、行ってきました。 和光市中の人が皆集まってるんじゃないかと思うくらいのヒト。 これでも、この極寒だからか、去年よりは少なめ?らしい。 事前リサーチに…

朝ごはん

いつかの朝ごはん。 デニッシュ 目玉焼き ウインナー ジャガイモのポタージュ

kawara CAFE & DINING

週替わりランチ。 今日は鶏の唐揚げおろしポン酢。 瓦のプレートにのって提供されるスタイル。 からの、パセラリゾーツはしご。 ハニトーパックで3時間。 良い休日。

朝ごはん

いつかの朝ごはん。 コッペパン トースト 目玉焼き ウインナー 海老のビスク

スシロー

スシローの期間限定は、つい訪れてしまう魅力がある。

ビアカフェ ブルッグスゾット 日本橋

本日のランチ。 大山鶏のなんちゃら。

カレーライス

こういう普通のカレーライスが大好き。 ゆでたまごを添えるようになったのは最近。

目玉焼きごはん

地味だけどおいしいごはん。 めだまやきが、まわりがカリカリ、黄身が半熟に焼けたら、いちにちうまくいきそうな気がする。

朝ごはん

晴れた休日の朝食ほど、幸せになれる瞬間は無いですね。 ブランチ観ながらダラダラして、出かけても出かけなくても良いみたいなゆるゆるな土曜が好き。

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ味

30年間生きてきて、いちばんおいしいアイスを見つけたと思った。 限定で復活してたので買い占め。

イルキャンティ

久々にイルキャンティでランチ。 鶏肉のトマト煮込み。 鶏肉がホロホロでナイフいらず。

麺屋いまむら 台東店

定番メニュー化した味噌ラーメン。 隣の人は塩ラーメン。 水金限定。

煮込みラーメン

昔から煮込みラーメンがとても好きで、度々つくっては食べている。 つくるというほどではない料理だけど、満足度は高い。