おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュー

シチューがメニューの選択肢に入ってくると、冬が来たなあっていう感じがするよね。 カサ増しのために入れたウインナーが良い味出してる。 小学生男子が好きそうな味。 もらいもののサニーレタスがあったので、オリーブオイルと塩、キリのクリームチーズをの…

朝ごはん

晴れた休日の朝ごはんはとても幸せです。 ケロッグコーンフロスト。 ビアソーセージのマリネ。 チーズオムレツ。 ウインナー。

朝ごはん

豪華過ぎる感じになってしまった。 トースト。 目玉焼き。 ウインナーと豆苗の炒め物。 ケロッグコーンフロスト。 ジャガイモのポタージュ。

豚肉とキクラゲとチンゲンサイの中華炒め

家にチンゲンサイがあったので。 中華料理の中では好きなメニューベスト3に入るメニュー。

カニとレタスのチャーハン

ツナ缶を開けたつもりが ズワイガニほぐし身の缶だった…。 仕方がないので予定変更して カニとレタスのチャーハン🦀 おいしかったので良しとしましょう。

すし屋のシャリカレーパン

大学生の頃は、近くにあったのでよく通ったものだけど、最近久しぶりに行ったくら寿司で、シャリカレーパンなるものがまわっていたので、そのキロク。 じゃーん。 これがすし屋のシャリカレーパン。 半分に割ったところ。 まさに すし屋の シャリ カレーパン…

ケロッグコーンフロスト

春くらいにハワイみやげでもらったケロッグコーンフロストをようやくいただく。 昔、よく朝ごはんで食べていた思い出の味。

ラーメン花月

ラーメン花月の期間限定に惹かれてたびたび食べに来ています。 俺の鶏そば。 セットにオススメのキーマカレーもつい注文してしまう。 このキーマカレーが意外とおいしくてビックリ。

スシロー

季節のメニューでおいしそうなものがあるとつい行ってしまうスシロー。 エビ3種で100円はお得ですね。 厚切りサーモン1貫の方がお高い。 なにげにスシローのメニューの中でいちばん好きな海老味噌ラーメン。 期間限定のあごだし塩ラーメンもおいしい。 いつ…

CAFE GITANE@恵比寿

王様のブランチを観て、絶対行きたいと思っていたお店。 駅から徒歩5分程で、外観はこんな感じ。 店内。オシャレ。 食べたかったのはコレ。 アボカドトースト! スモークサーモンをトッピングしてみた。 トースト1枚でお腹いっぱいになるか心配だったけど、…

朝ごはん

トーストにバターを多めに塗ったもの 半熟ベーコンエッグ 自家製ブルーベリーをオンした自家製ヨーグルト この夏、我が家で流行った牛乳でつくる冷たいスープ

GRIP TAVERN@三越前

冷製パスタの季節が終わってしまってとても残念です。 相変わらずサラダにかけるソースはとてもおいしい。 かけすぎ注意。 こちらがトマト味のレンコンパスタになります。 アップ。どーん。 ベーコンも入っておいしい。

めったにないことだけど、たまにこうして買って来たものを食べる日がある。 毎週火曜日は、近所のスーパーのポイントが10倍なので、買い物の日と決まっており、火曜日に割引のものが売っていると買ってきて食べることがある。 ごくまれに。 本日の戦利品は、…

やまやの明太子

友人の結婚式の引出物で頂いたやまやの明太子。 新米の季節に合わせて届くように調整。 高級感溢れる箱。 炊きたての新米と一緒に頂く。 はふはふしながら食べるごはん。 最高の極み。

カレーライス

何でもない日の普通のカレー。 日曜の夜にちびまるこちゃん観ながらカレーを食べるのが幸せって思うよ。

肉じゃがと天ぷら

ふるさと納税で頂いた宮崎の牛肉もまだ残っていたので、また肉じゃがをつくってみた。 いかんせん普段牛肉の料理なんてしないので、何をつくったら良いか思い浮かばない。 今日は義実家のお母さんより、天ぷらのおすそ分けを頂いたので、和食の夜ごはん。 質…

anniversary@和光市

2度目のご来店。 今日はレストランでランチ。 ここ正面じゃないのね。 どちらかというと道路沿いのこちらが正面のよう。 テラス席げっと。 テラス席からの眺め。長閑。 良い天気〜。 オススメと言われた煮込みハンバーグランチを頂く。 ライスかパンか選べた…

2晩寝かせた肉じゃが

平日の夜ごはんはだいたいこんな感じです。

すき焼き

松坂牛がまだ余っているのですき焼き。 おばあちゃんが牛肉食べれないので、実家のすき焼きは豚肉がデフォルトでしたが、牛肉のすき焼きも良いものですね。

肉じゃが

会社のボウリング大会の賞品で頂いた松坂牛(しゃぶしゃぶ用)がまだ残っていたので、クックパッドで検索して、肉じゃがをつくってみた。 小さい頃は、というか、結構最近まで、肉じゃがはごはんのおかずにならないだろうという考えであまり好きではなかったの…

鳴龍の担々麺@ラーメン花月

夏のおわりにラーメン花月でいただいた鳴龍の担々麺のキロク。 上品な担々麺。 もちろん替え玉。 山椒が効いてておいしい。 ごちそうさまでした。

anniversary@和光市

デパートの中によく入っているケーキ屋さんが和光市にあると知って、行ってみた。 駅からはまあ遠い。 徒歩では10分くらい? ようやくみえてきた外観。 anniversary。 ハロウィンの季節 顔パネルは子ども用のようだったので遠慮。 店内はこんな感じ。 さて、…

日月火 ZOE銀座店

一休で予約を入れて銀座ランチ。 小鉢。お造り。茶碗蒸し。 使われてる材料がよく分からなかったけど、おいしいので◯ お豆腐。しかくい大きいお豆腐を切り分けてもらうstyle。 最初まさかの固まりきってなかったらしく、しばし待った後にやっとありつくこと…