おいしいアルバム

キオクよりキロク。

日月火 ZOE銀座店

一休で予約を入れて銀座ランチ。

 

f:id:m1YU1:20171001184513j:image

小鉢。お造り。茶碗蒸し。

使われてる材料がよく分からなかったけど、おいしいので◯

 

f:id:m1YU1:20171001184726j:image

お豆腐。しかくい大きいお豆腐を切り分けてもらうstyle。

最初まさかの固まりきってなかったらしく、しばし待った後にやっとありつくことができた。

お塩と自分ですりおろしたワサビで頂く。

なんとも美味。

 

f:id:m1YU1:20171001184705j:image

蓮根饅頭。まんじゅうというなまえのわりに、非常においしい。

 

f:id:m1YU1:20171001184742j:image

天ぷら。この鱧が、このコースの中でいちばんおいしかったー!

 

f:id:m1YU1:20171001184801j:image

牛フィレ炭火焼き。焼かれ過ぎてジューシーさを失った牛のひともいたみたいだけど、私のはおいしかった。

唐辛子味噌で頂く。

 

f:id:m1YU1:20171001184816j:image

さいごにごはん。

白いごはん、とり五目ごはん、冷たいお蕎麦の3つの中から選ぶstyle。

迷わずとり五目ごはんを選び、味噌汁とセットでおかわり。

ごはんのひとはおかわり可能だけど、蕎麦のひとはおかわり出来ず。

 

f:id:m1YU1:20171001184835j:image

誕生日のひとがいたのでお祝い。

ロウソクではなく花火がバチバチしているデザートプレート。

写真を撮る前に花火は消えた。

 

あと、デザートは撮り忘れたけどみかんゼリーでした。

 

和食は良いね。

ごちそうさまでした。