おいしいアルバム

キオクよりキロク。

ひびき庵@赤塚

f:id:m1YU1:20180707140258j:image

夫が「蕎麦食べたい」って言うので、車で板橋区のお蕎麦屋さんへ。


f:id:m1YU1:20180707140311j:image

11:30開店と思って待っていたら、10分前くらいに案内される。準備中なのに入って行く夫。


f:id:m1YU1:20180707140250j:image

明るい店内。麦茶を飲んで待つ夫。


f:id:m1YU1:20180707140302j:image

10分もしないうちにやって来たお蕎麦。

私は天せいろ(雅)。大きなエビの天ぷらが2本と、ししとう、しいたけ、なす、かぼちゃの天ぷらの盛り合わせ。


f:id:m1YU1:20180707140306j:image

となりの人は、粗挽きのお蕎麦(大盛り)と、アナゴさんの天ぷら。

 

蕎麦の食べ比べをしてみた結果、私は粗挽きじゃない方が好き派ということが分かった。

天ぷらは、塩より天つゆ派。

ちなみに、エビとアナゴさんを交換して食べた。


f:id:m1YU1:20180707140254j:image

帰るときにみたら、暖簾が出ていた。

おいしかったです。ごちそうさまでした。