おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごパン

御殿場ウインナー (ちょっぴりスモーク味) スナップエンドウとチーズのオムレツ (味付けは白だし) サニーレタスとミニトマトのサラダ (オリーブオイルと塩味) トースト (ジャムは大好きなアオハタのマーマレード) スナップエンドウは恒例の、土日に茹でてお…

週末の作り置きのキロク

我が家は基本的に買い物は週1回(担当は夫)、料理をするのも週1回(担当は私)。 近所のスーパーのポイント10倍の日に買い物をする決まりなので、買い物は毎週火曜日(ちなみにポイントが貯まると現金でキャッシュバックされる仕組みらしい。前も1万円もらってき…

カジマヤー@金沢八景、追浜

大好きな沖縄料理屋さんのキロク。 その名は、カジマヤー。 ワガママを言って15時に開けてもらいました。 大学時代に寮生で通いまくった思い出のお店。 もっちゃんからのサービスで、海ぶどう。 ポークとたまご。 ソーミンチャンプルー。 フーチャンプルー。…

さようなら学生寮

大学4年間の思い出が詰まった学生寮が取り壊されると聞いて、最後の姿をおさめに行って来ました。 さようなら学生寮 特別開放デー | YCU 横浜市立大学 我々が暮らしていたのは、萌生寮という名前の女子寮。 食堂だったところに足を踏み入れてみれば、「こん…

卒業から10年くらい経った春の日に大学を訪れてみた日のキロク

京急線の金沢八景という駅に、私の母校はあるのだけれども、 ご覧のとおり工事真っ最中で、隣の人の話し声もまったく聞こえない。 こちらが母校の入り口のところで、 時計台のところ。 時計台からダイエー方面をみたところ、のはずが、ダイエーはいつの間に…