おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば青葉 光が丘店

有名なラーメン屋さんの青葉が、光が丘に出店したとのことで、行ってきました。 オープン前なのに長蛇の列。運良く1クール目に滑り込むことができた。 じゃん!ラーメン!全部のせ! ふつうにおいしい。 つけ麺!常連の証の柚子唐辛子を頼んで少し入れてみた…

2019年春 四国旅行まとめ

平成最後かつ令和最初のゴールデンウィークの四国旅行の記録です。

四国旅行(25)旅の終わり

四国旅行最終日。レンタカーを高知空港で返します。 711.4km。よく走りました(運転は100%夫)。 しかし今回は助手席で一睡もしなかったことを褒められた!上出来です。 高知空港には、よさこいのときに使う鳴子の大きいやつがある。 時間がなくてみれなかった…

四国旅行(24)ひろめ市場

高知に来たなら、ひろめ市場は外せまい。 カツオのタタキが食べたくて、やいろ亭のがオススメってことで行ってみたら、長蛇の列。 整理券をもらって待つことに。 カツオのタタキを待つ間に、サーモンの炙り寿司。 サーモンにはずれなし、は、有名になってし…

四国旅行(23)桂浜

四国旅行も後半になり、ようやく晴れてきました。 桂浜方面をみている坂本龍馬。 とさお。さがりまゆが夫に似ている。 自撮り!豚の手!ブヒ! 桂浜!楽しそうな夫。 この辺りが桂浜。 なんともいえない顔。 なんか坂本龍馬みたいな髪型の私は、ぴったり一致…

四国旅行(22)ケルンで朝食@四万十

高知はモーニングの文化が栄えていると聞いたので、お宿の朝ごはんはつけずに、近くの洋食堂ケルンへ。 かわいい店構え。 石畳み的な。 看板もかわいい。 ちなみに8:00オープンだからそれに合わせて行ったはずなのに、既に満席。大人気。 私は自慢のトースト…