おいしいアルバム

キオクよりキロク。

そーば天ぷらうなーぎの南部屋敷

おばあちゃんの誕生日に外食。秋田の人には耳にタコができるほど、おなじみの、あのコマーシャルのお店です。

 

f:id:m1YU1:20180815144625j:image

その名は、南部屋敷。ここに来ればだいたい何でも食べられる。


f:id:m1YU1:20180815144621j:image

そこで私が選んだメニューは、カツ丼と蕎麦のセット。そーば天ぷらうなーぎの南部屋敷〜なのに、カツ丼。おばあちゃんも同じセット。


f:id:m1YU1:20180815144613j:image

最近手に入れた自撮り棒で、撮る。自撮り棒慣れしていないので、いまいち料理も入ってないし構図微妙だけど仕方がない。


f:id:m1YU1:20180815144617j:image

半分くらいカツ丼を食べ終えたところで、となりの妹をみたら、既に大海老天ざるがすっからかん。朝起きるやいなや、車出してくれたから、朝ごはん食べてなかったからね。仕方がない。

おばあちゃんの残したカツ丼も平らげて、痩せる暇がないと嘆く。

 

ごちそうさまでした。