おいしいアルバム

キオクよりキロク。

bistro UOKIN@池袋

2017年1月にひっそりとオープンしていたお店。

なかなか予約が取れない人気店ですが、3日前の予約で「17:00か20:00なら空いてます」とのことで張り切って17:00に行って来ました。

 

f:id:m1YU1:20170924084533j:image

 肉もさかなもオススメとは期待大。

 

f:id:m1YU1:20170924084518j:image

入り口はこんな感じ。地下のお店です。

 

f:id:m1YU1:20170924084627j:image

まずはお通しのパンでテンションMAXに。

焼きたてパンとガーリックバター。最高。

 

f:id:m1YU1:20170924084727j:image

オススメのカルパッチョ

4人で牡蠣じゃんけんになるかと思いきや、優しい2人が譲ってくれたので平和的解決。✊✌️✋

 

f:id:m1YU1:20170924084847j:image

海老とアボカドのタルタル。

バゲットが足りなかったので、お通しのパンと一緒に食べたら、バゲットと食べるより美味しくて悶絶。

 

f:id:m1YU1:20170924084958j:image

とうもろこしのフリット。たまにとうもろこしの天ぷらというメニューで、芯のまま輪切りにして揚げていたり、芯から実を取り外したままの、実が整列した状態で揚げていたり、「これじゃない感」を味わうこともあったのですが、これは、まさに、追い求めていたものでした。

 

f:id:m1YU1:20170924102812j:image

きのことさつまいも、栗のココット。

写真ではあまり伝わらないけど、地味においしかった。

 

f:id:m1YU1:20170924102955j:image

魚介のブイヤベース。最後にリゾットにするのでスープを残してくださいと言われ、大切に食す。

 

f:id:m1YU1:20170924103336j:image

で、出てきたリゾット。これだけの量ならもっとスープ飲んでも良かったのでは?とやや後悔。

 

f:id:m1YU1:20170924103439j:image

席が2時間制で、1時間前にフードのラストオーダーが来るシステム。17時に入店しているので18時にラストオーダー。

最後にとうもろこしのフリットおかわり。

 

 

ごちそうさまでした。