おいしいアルバム

キオクよりキロク。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

新宿駅南口のNEWoManの中に入ってるパン屋さん。お昼は予約ができなかったので、開店の11時めがけて突撃するも、既に長蛇の列。1巡目を逃して、のんびり待つことを決め、2巡目の先頭でちょうどお昼ごはんにぴったりな12時くらいにIN。お腹の空き具合もちょうど良い。

 

f:id:m1YU1:20180805155524j:image

さてさてまずはセットのサラダ。普通でおいしい。


f:id:m1YU1:20180805155519j:image

(私にとっては)メインのパン登場。レーズンパン、バゲット、もっちりとした食パン。全て温かい状態でやってきた。全部おいしい。バゲットにオリーブオイルつけて食べるのが一番おいしい。メインディッシュが来る前に9割型、食べ終えてしまった。


f:id:m1YU1:20180805155529j:image

遅ればせながら、ほんとのメインディッシュの登場。お店で人気No. 1のラザニア。激アツ。パンに合う。しかしパンが足りない。


f:id:m1YU1:20180805155538j:image

隣の人はチキンカレー。とてもおいしそうだけど、いつもどおり、「一口ちょうだい」とかは、無し。


f:id:m1YU1:20180805155534j:image

バスケットが空なのをみた店員さんが、「違う種類でおかわり持って来ましょうか」と鶴の一声。ちょうどお願いしようと思ってました。どっちもおいしいけど、さっきの3種類の方がおいしかった。

 

食べ終わってお店を出ても、まだまだ長蛇の列。納得の味でした。

ごちそうさまでした。