おいしいアルバム

キオクよりキロク。

OGINO Red&Green Restaurant@池尻大橋

大学の同級生5人で忘年会。

池尻大橋でランチコースを頂きました。

 

f:id:m1YU1:20171210153820j:image

前菜。この量で前菜…!

羊肉のソーセージ(温)、パテ(冷)、オーガニック野菜のピクルス、ポテトサラダ。

これがメインでも良いくらいの内容と量。

ビールが進む。

 

f:id:m1YU1:20171210153837j:image

かぼちゃとにんじんのスープ。

付け合わせのパンと共に頂くと、なお良し。

パンはおかわりした。

 

f:id:m1YU1:20171210153849j:image

メインディッシュの牛フィレ肉。

チキンかビーフか選べるコースだったので、迷わずビーフに。

こんなにどでかい牛フィレ肉を頂いたのは初めて。

付け合わせのパン(大切に食べていたのでまだ残っている)をソースにつけて頂くととてもおいしい。

 

f:id:m1YU1:20171210153903j:image

デザートも選べたのでフレンチトーストを選択。

あとの2つはカタカナの名前でよく覚えていないけど、友人が食べていたのはおいしそうに見えた。

 

 

ところで、私たち5人は、それぞれ違うものを選んでも、ちょっとずつ分けて食べたりしない。

なぜならそれぞれ全員が、真剣に選んで決めたものを食べているから。

自分で選んだものを納得して、満足して、食べているから。

 

 

また来週も同じメンバーで会うのだけれど、食べて飲んで喋って笑って、良い忘年会の始まりでした。