おいしいアルバム

キオクよりキロク。

Pinze Loca@神楽坂

f:id:m1YU1:20171229122147j:image

ことりっぷのTwitterInstagramで見かけて気になっていたお店。

飯田橋駅から歩いて坂をのぼって行ってきました。ペコちゃんの出口から徒歩5分くらい。

 

f:id:m1YU1:20171229122209j:image

予約席。

 

f:id:m1YU1:20171229122229j:image

ムール貝のおしぼりがかわいい。

 

f:id:m1YU1:20171229122256j:image

店内はこんな感じ。

12時に着いたときには一番乗りでしたが、13時近くで満席に。

 

f:id:m1YU1:20171229122311j:image

メニューが多すぎて選べない。

 

f:id:m1YU1:20171229122336j:image

まずはビール。ヨーロッパのビールが豊富にある。

 

f:id:m1YU1:20171229122358j:image

サーモンのカルパッチョ的な。今まで食べたカルパッチョの中でもベスト3に入るくらいのおいしさ。

 

f:id:m1YU1:20171229122417j:image

どーん。お目当てのムール貝。選べないながらも、定番の白ワイン蒸し。

ちなみにこのサイズでS。じゅうぶんなサイズ。セットのポテトもおいしい。

 

f:id:m1YU1:20171229122435j:image

ちょっと冒険してビスク味。これはこれでおいしい。

 

f:id:m1YU1:20171229122453j:image

残った汁でリゾット。

 

f:id:m1YU1:20171229122506j:image

ビスクの方でもリゾット。

 

総じて、普通においしかった。

 

f:id:m1YU1:20171229123719j:image

 

f:id:m1YU1:20171229123742j:image

ちなみに。

こちらがフランスで食べたムール貝

思い出が美化されている説もあるけれど。

 

 

f:id:m1YU1:20171229122525j:image

帰りにスタバに寄って帰宅。

ゆっくりできて良い休日。