おいしいアルバム

キオクよりキロク。

【空腹会】味坊@神田

ネットの世界でみつけた面白そうな人が、食いしん坊を募っていたので、ついつい参加してしまいました。

 

一緒にレストランへ行ってくれる人募集します|山口祐加/Yuka Yamaguchi|note

 

f:id:m1YU1:20180702111332j:image

通算3回目の空腹会とのことですが、今回のお店は、1回目と同じ味坊。

ただ、前回は御徒町で今回は神田で別店舗。

主催の山口さんはデフォルトで遅延しているとのことですが、それでも空腹会は始まります。

私にとっては初対面ばかりの食いしん坊10名が集まって、スタート。


f:id:m1YU1:20180702113319j:image

噂の「おすすめメニューを上から下まで全部頼む」ってやつ、一回やってみたかったやつ。


f:id:m1YU1:20180702111252j:image

あの…


f:id:m1YU1:20180702111259j:image

オススメの上から下まで全部…


f:id:m1YU1:20180702111241j:image

お願いします…!

の、瞬間。



f:id:m1YU1:20180702111314j:image

砂肝。間違いなくおいしくてビールが進むやつ。


f:id:m1YU1:20180702111329j:image

じゃがいもの千切りをお酢っぽい調味料で味付けしたやつ。見た目とは裏腹においしい。


f:id:m1YU1:20180702113159j:image

焼豚。からしをたっぷりつけて食べるとおいしい。


f:id:m1YU1:20180702113204j:image

トマトとたまごの炒め。おから。ニンニク。どんどん来る。


f:id:m1YU1:20180702113155j:image

セロリと落花生。青菜炒め。


f:id:m1YU1:20180702111213j:image

豚肉とパクチーの炒め。


f:id:m1YU1:20180702111310j:image

羊肉の唐揚げ。

(私たちが頼んだ瞬間、オススメメニューから消えた。たぶん売り切れ)


f:id:m1YU1:20180702111220j:image

干し豆腐とニラの炒め。


f:id:m1YU1:20180702111321j:image

トリッパ。中国っぽい味付け。辛い。


f:id:m1YU1:20180702111303j:image

油淋鶏。安定のおいしさ。


f:id:m1YU1:20180702111245j:image

何だか分からないけど、舌が痺れる系の香辛料が入っている炒め。


f:id:m1YU1:20180702111318j:image

薄味のおやきみたいな何か。酢醤油かけたら圧倒的においしくなった。


f:id:m1YU1:20180702111248j:image

山盛りパクチーポテト。


f:id:m1YU1:20180702111217j:image

焼き鳥ならぬ、焼き羊。おいしくておかわりした。


f:id:m1YU1:20180702111224j:image

普通の餃子。

 

f:id:m1YU1:20180702111426j:image

年齢も職業も全然違うけど(というかあまり聞いていないので知らないけど)、食いしん坊というだけでゆるやかにつながって、おいしくて楽しくて満足して、しかも食べ終わったらサクッと帰る。何ですか、この最高なやつは。

特に良いな〜と思うのは、主催者が特に肩ひじ張って盛り上げているわけではないのに、おいしいものが真ん中にあるだけで、勝手に盛り上がるところ。

おいしいものは世界を救う。

ごちそうさまでした。

次回はピザだそうです…!