おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018年6月の旅(18)フネでのモーニング

いつもディナーをいただいているレストランで、朝食も食べれることに気づき、行ってみることに。

 

f:id:m1YU1:20180617215417j:image

朝から結婚式かと思う円卓。


f:id:m1YU1:20180617215421j:image

パンは焼きたてのがまわってくるから、好きなのを好きなだけ選んで取る。クロワッサンは、はずせない。


f:id:m1YU1:20180617215426j:image

となりの人が頼んだフレンチトースト。

欧米サイズ…?どでかみん。


f:id:m1YU1:20180617215407j:image

私がオーダーしたのは、オムレツとウインナーとポテト。オムレツには自分の好きな具を入れてもらえる。確かトマトとチーズ。


f:id:m1YU1:20180617215412j:image

となりの人が頼んだニシンのマリネ。


f:id:m1YU1:20180617215431j:image

弟が頼んだエッグベネディクト

これまた、どでかみん。


f:id:m1YU1:20180617215435j:image

みんな大好き、ハッシュドポテト

特に我が弟のハッシュドポテト好きは群を抜いており、昔から異常なまでに好んで食べている様子を目撃していた。

ところが、そんな弟にだけ、オーダーが伝わっていなかったのか、頼んだはずのハッシュドポテトが、来ない。

英語もほとんど話せないのに、ハッシュドポテトを食べたい、その一心で弟は店員に「ハッシュドポテトがまだ来ていない、ハッシュドポテトが食べたい」という熱い想いを伝えると、どうやら伝わったようで、1個しか頼んでいないのに3つも来た。