おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018年6月の旅(22)ガラナイト

フネではディナーのときにドレスコードがあって、今日はついに、「ドレスコード:elegant」=正装、来ました。

事前に、「結婚式で来たワンピースを使いまわすことで、荷物を極力増やさないようにする」と決めていたので、我々家族は数日前の結婚式の格好で、このガラナイトに臨む。

 

f:id:m1YU1:20180617221148j:image

ナスの間にチーズが挟まっておいしいやつ。


f:id:m1YU1:20180617221141j:image

ビスク。間違いなくおいしい。


f:id:m1YU1:20180617221153j:image

ラムちゃん。夫は途中まで牛かと思って食べ進めていた。


f:id:m1YU1:20180617221136j:image

白身魚のソテー


f:id:m1YU1:20180617221208j:image

今度こそ、牛。


f:id:m1YU1:20180617221214j:image

洋梨のコンポート。

 

ディナーを食べ終わって廊下を歩いていると、カメラマンに捕まって写真を撮られることになる。撮られるだけならタダで、この写真を買おうとすると法外な値段を払わされるので気をつけよう。

 

f:id:m1YU1:20180617221348j:image

弟夫妻。お嫁ちゃんはウェディングドレスの他に、こんな立派な着物も持って来ていた。すごい。


f:id:m1YU1:20180617221400j:image

言われるがままのポーズ。


f:id:m1YU1:20180617221418j:image

着物らしからぬポーズも指定される。


f:id:m1YU1:20180617221332j:image

かわいい。


f:id:m1YU1:20180617221325j:image

両親も捕まった。


f:id:m1YU1:20180617221405j:image

1枚だけ、1枚だけ…という叫びが伝わらず、何枚も撮られる。


f:id:m1YU1:20180617221422j:image

このフネの船長さんと写真を撮るチャンス。ケンタッキーフライドチキンの前に立ってる人に似てる。


f:id:m1YU1:20180617221336j:image

和と洋の融合。お嫁ちゃんは、この直前に、日本からやって来た着物ポリス👵に捕まって大変だった。


f:id:m1YU1:20180617221354j:image

お嫁ちゃんのお姉さん家族。まわりの人々に「サムライがいるー!」と騒がれていたのがこの子。


f:id:m1YU1:20180617221340j:image

撮られた写真。


f:id:m1YU1:20180617221315j:image

同じポーズ。