おいしいアルバム

キオクよりキロク。

北陸旅行(11)とっくりや

f:id:m1YU1:20190908104756j:image

とっくりやは、インターネットで発見して、ぜひ行ってみたいと楽しみにしていたお店なんだよな。


f:id:m1YU1:20190908104746j:image

お通しは、マグロの山かけ。


f:id:m1YU1:20190908104809j:image

メニュー表の横に、電車絡みの展示物があって、愛せる。


f:id:m1YU1:20190908104750j:image

カウンターから見える世界は、こんな感じ。


f:id:m1YU1:20190908104734j:image

そして、お待ちかねの、山盛りのお刺身。


f:id:m1YU1:20190908104814j:image

側面から眺めてみたり。


f:id:m1YU1:20190908104737j:image

背面からも見るよ。


f:id:m1YU1:20190908104759j:image

正面に戻ってきた。これは大迫力。

食べる前から、優勝ってわかる。


f:id:m1YU1:20190908104741j:image

白エビを揚げたやつ。これも止まらない。


f:id:m1YU1:20190908104805j:image

カニサラダ。

ネットで発見して、ぜひ食べたいと挑んだメニューだったけれど、残念ながら、そこまでの感動は、なし。

 

お刺身の量が多すぎて、食べられるメニューの数が減ってしまったのが残念だったけれど、総じて満足でした。