おいしいアルバム

キオクよりキロク。

【佐賀・嬉野】急いで食べる夜ごはん編

一日中、連れまわしていただいて、お風呂も入ったし、最後に夜ごはんを食べて博多に戻ることに。

博多行きのバスは1時間に1本出ていて、最終バスが22時なのでその1本前の21時のバスで帰れれば良いかな〜と思いつつ。

 

f:id:m1YU1:20180628154329j:image

嬉野温泉街のメインストリートを歩いて、


f:id:m1YU1:20180628154241j:image

ちょっと1本小道に入ったところにあるお店。

その名は政。


f:id:m1YU1:20180628154244j:image

お通しは、もずく酢。


f:id:m1YU1:20180628154248j:image

お刺身盛り合わせ。

柚子胡椒は自家製だそうだけど、ワサビはどうみても業務用。


f:id:m1YU1:20180628154325j:image

名物の、湯豆腐。ゴマだれでいただく。


f:id:m1YU1:20180628154333j:image

ホルモン焼き。


f:id:m1YU1:20180628154252j:image

米ナスの田楽。


f:id:m1YU1:20180628154321j:image

佐賀牛のステーキ。


f:id:m1YU1:20180628154307j:image

茶そば。

 

湯豆腐あたりで、21時のバスは諦めて、最終バスで博多に戻ることに。

盛りだくさんな1日。旨味疲れと、例え疲れで、疲労困ぱいだけど、この疲れ、嫌いじゃない。

 

アテンドしてくれた人。

渡邉欣嗣さん

ネガティブなおしゃべり。植物や生き物についてやたらと詳しい。青森県出身。

西信好真さん

甘党おじさん。雨で何もすることがなくなっても困らないようにドイツのカードゲームを用意して備える。杜の中の茶室が濡れて座れなくても困らないようにレジャーシートを用意して備える。色々備える。愛媛県出身。

 

「つなぐ人」の価値 #mediacruise|最所あさみ|note

 

 

【佐賀・嬉野】アテンド観光まとめ - おいしいアルバム