おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018-07-15から1日間の記事一覧

【サク旅】福岡博多まとめ

2018年6月の福岡博多サク旅まとめ。

羽田大勝軒

博多を出て、ちょうどお昼に羽田空港に着いたので、ランチ。 羽田大勝軒! 中華そば。安定のおいしさ。 ごちそうさまでした。

王貞治選手ミュージアム

ヤフオク!ドーム見学が終わったら、王貞治選手のミュージアムも見学できるとのことで、せっかくなので行ってみることに。 王貞治会長所有のソファー。グローブの形! 広々としている。 ヤフオクドーム ペッパーくん - YouTube お出迎えはペッパーくん。ソフ…

ヤフオク!ドーム見学ツアー

博多の最終日が暇だったので、ヤフオク!ドーム見学ツアーに参加してみる。 ホークス。 誰かしらと握手ができるオブジェ。 ゲート7に集合。朝イチの回に申し込んだので、人数は少なめ。 ふーさん。 ひょっこりはん。 じゃん!ヤフオク!ドーム! ヤフオクド…

ラーメン暖暮 博多中洲店

せっかく博多に来たのならば、ラーメンは絶対に食べたいな〜と思って検索して、今回はここを選びました。だんぼ。 赤い看板が目印。だんぼ。 ラーメンと明太子ごはんを注文してみる。 辛味噌は別にすればよかった。 ごちそうさまでした。だんぼ。

博多ごまさば屋

これは内緒なんだけど、近くの「さきと」という名前の小料理屋さんを目指して、そこが18時オープンだっていうから、開店ダッシュできるように、観光の予定を組んでいたわけなのですが、残念ながら、18時の時点で既に満席で入れなくて、しかたなく、と言って…

太宰府天満宮

博多バスターミナルからバスで40分程で、太宰府天満宮に到着。 参道。 太宰府天満宮のスターバックスは一味違う。 はい、到着。太宰府天満宮。 鳥居をくぐってずんずん進んでみましょう。 建物がみえてきました。まだまだ進みます。 到着。何らかの工事中。 …

Hitoshinaya@羽田空港

お昼の便で博多に行くので、飛び立つ前にあさごはんのお店でお昼ごはん。 羽田空港第1ターミナルのひとしなや。ラーメンとどんぶりと入口が分かれていて、我々はあさごはんの暖簾をくぐる。 お茶代わりの出汁。お店中が出汁の良い香り。 じゃん!わたしは鮭…

2018年6月の旅(28)フネでの朝食

今日は夫のお気に入りのTシャツの日。 じゃん! 朝食のオーダーも慣れてきた。 食べたいとおりのものが出てくる。 顔は映ってないけど誰か分かる。 ニシンをオーダーしていた模様。 ワッフル。 パンケーキ。