おいしいアルバム

キオクよりキロク。

博多ごまさば屋

これは内緒なんだけど、近くの「さきと」という名前の小料理屋さんを目指して、そこが18時オープンだっていうから、開店ダッシュできるように、観光の予定を組んでいたわけなのですが、残念ながら、18時の時点で既に満席で入れなくて、しかたなく、と言ってしまったらとてもとても失礼なのですが、次点候補の博多ごまさば屋に入ることに。

 

f:id:m1YU1:20180702214030j:image

看板がかわいい。


f:id:m1YU1:20180702213959j:image

まずは、ごまさば。お、おいしい…!

お酒と一緒に楽しむか、白いごはんと合わせるか、とても迷うところ。今日はビールとともに。


f:id:m1YU1:20180702214010j:image

おつまみセットみたいな感じで3品くらい選べたので、アジフライにしてみた。いろんな場面でアジフライを選びがちな私は、結構アジフライが好きなんだな、と自覚。


f:id:m1YU1:20180702214006j:image

揚げ出し豆腐。家ではなかなかつくれない、という基準で選びがち。


f:id:m1YU1:20180702214015j:image

別途注文のお刺身盛り合わせ。


f:id:m1YU1:20180702214019j:image

明太子。もう我慢できずに白いごはんを注文。


f:id:m1YU1:20180702214002j:image

じゃん!白いごはんに合うものは正義。


f:id:m1YU1:20180702214026j:image

出汁茶漬けみたいな感じで〆。

 

お腹がはちきれんばかり。ごちそうさまでした。