おいしいアルバム

キオクよりキロク。

四国旅行(6)名画たち

f:id:m1YU1:20190504093555j:image

大塚国際美術館では、美術の教科書で見覚えのあるような名画たちがたくさん展示されていて、


f:id:m1YU1:20190504093620j:image

「あー!コレ何だっけー!?」「みたことある!!」みたいな瞬間が何度も訪れます。


f:id:m1YU1:20190504093609j:image

ゴッホはひまわりの絵をたくさん描いたんだな。


f:id:m1YU1:20190504093601j:image

7作品くらい展示されてた、ちょっとずつ違うひまわりの絵。


f:id:m1YU1:20190504093634j:image

ゴッホがひまわりの絵を描いてる様子を描いた絵。


f:id:m1YU1:20190504093548j:image

ゴッホの自画像。


f:id:m1YU1:20190504093558j:image

ひまわりの絵にちなんで、ひまわりのベンチ。

ゴッホに手厚い。


f:id:m1YU1:20190504093613j:image

自由の女神のモデルになった人の絵とか、

 

f:id:m1YU1:20190504093627j:image

大好きな印象派の絵も続く。

f:id:m1YU1:20190504093631j:image

モネの「日傘をさす女性」も好きだな。


f:id:m1YU1:20190504093624j:image

モネの池のところにあった橋の絵。


f:id:m1YU1:20190504093544j:image

落穂拾い。落穂ってなにかな。


f:id:m1YU1:20190504093605j:image

ナポレオンの戴冠式だったかな。

こんな感じで、いっぱいある。

到底、1日ではみきれない。