おいしいアルバム

キオクよりキロク。

四国旅行(11)しるの店おふくろ@瓦町

f:id:m1YU1:20190504100637j:image

山口さんのnoteをみて、ずっと行きたいな〜と思っていたお店についにやって来た。


f:id:m1YU1:20190504100629j:image

ゴールデンウィーク中だったので、お店が開いているか心配で事前にお電話したところ、空いてますよ、とのこと。

でも予約は出来なくて、開店と同時に来ていただけたら大丈夫だと思います、と。

どれだけ人気なんだと思ってやって来たら、開店から30分くらいでほぼ満席。おそるべし、しるの店。


f:id:m1YU1:20190504100633j:image

注文は、カウンターに並んでいるお惣菜を指差して、食べたいものを選ぶスタイル。

毎日食べたくなるような、良い意味で普通のおかずがたくさん。


f:id:m1YU1:20190504100641j:image

「タラのフライもあるよ」と言われてお願いしたら、揚げたて激熱のフライが到着。

とてもおいしい。


f:id:m1YU1:20190504100648j:image

鶏の唐揚げも熱い。おいしい。はふはふ。


f:id:m1YU1:20190504100618j:image

カツオのタタキ。高知まで我慢できずに頼んでしまった。


f:id:m1YU1:20190504100610j:image

お刺身盛り合わせ。


f:id:m1YU1:20190504100624j:image

ついに我慢できずにごはんを注文。さ、最高…。


f:id:m1YU1:20190504100645j:image

しるの店ってだけあり、しるだけで10種類くらいあり、迷った末になめこ汁を注文。おいしい。身体に染み渡る…。


f:id:m1YU1:20190504100615j:image

締めは山口さんの真似をして、そうめん汁。

隣の人もおいしいおいしいって食べてた。

 

家の近くにあったら、毎日通って、しるを全制覇したいなって思うし、お惣菜も種類がいっぱいあるので、毎日違う定食も良いな、って思うし、とにかく来れて良かったし、また来たい。