おいしいアルバム

キオクよりキロク。

四国旅行(2)大塚国際美術館でまずは腹ごしらえ

四国旅行の最初の目的地であり、四国に行こうと思い立ったきっかけとなった場所へと向かう。

 

f:id:m1YU1:20190504092145j:image

それが!

この大塚国際美術館!なのです。


f:id:m1YU1:20190504092134j:image

見覚えのある人にはあるこの階段。

2018年末の紅白歌合戦ではここにキャンドルが灯っていました。


f:id:m1YU1:20190504092137j:image

腹が減っては戦はできぬ、とのことでまずはランチ。

真ん中の赤いカーディガンの男性が夫です。


f:id:m1YU1:20190504092141j:image

ここのカフェではランチメニューはこれ1択。


f:id:m1YU1:20190504092131j:image

写真どおりのプレートが登場。

おにぎりで隠れて見えないけど、鳴門ワカメが異常なおいしさ。

豚肉についているゆず味噌にもどハマりした。


f:id:m1YU1:20190504092127j:image

せっかくなのでデザートにシトロンケーキ。

とってもおいしい。