おいしいアルバム

キオクよりキロク。

たべごと屋のらぼう@西荻窪

f:id:m1YU1:20180826102230j:image

17:30に西荻窪駅で待ち合わせの予定だったのに、張り切りすぎて20分くらい前に着いてしまったので、お店前集合に変更。

まだ明るいうちからのらぼうでごはん。なんたる幸せ…!


f:id:m1YU1:20180826102222j:image

お店リニューアル後、初めて伺いましたが、のらぼうの温かみは変わらず、受け入れ態勢ばっちりで落ち着く空間。


f:id:m1YU1:20180826102238j:image

まずは乾杯のビール。コースターが好き。

お通しは、もずくとかモロヘイヤ?とかのつるつるおいしいやつ。


f:id:m1YU1:20180826102226j:image

カツオのお刺身。


f:id:m1YU1:20180826102211j:image

カツオを影で支えるは、オクラ。


f:id:m1YU1:20180826102250j:image

お豆腐と地野菜のサラダ。スイカとか葡萄とか入ってて、夏と秋の中間の今しか食べられないサラダ。


f:id:m1YU1:20180826102214j:image

ナスと豚バラの挟み蒸し。お酒で蒸してるだけのシンプル料理なのにこんなにもおいしいなんて。ポン酢をすこーしだけかけていただきました。


f:id:m1YU1:20180826102242j:image

海老と無花果フリット無花果食べられるか分からなかったし(好き嫌いの意味で)、のらぼう定番のジャガイモとワカメのかき揚げとどっちにするか迷ったけど、こっちで正解。無花果って火を通して食べるとおいしいんだな。


f:id:m1YU1:20180826102234j:image

ゴーヤチャンプル。とてもシンプルなのに、いや、だからこそのおいしさか。家でもできそうでできないんだよな〜。


f:id:m1YU1:20180826102246j:image

土鍋ごはんにはサンマが登場していた。まだまだ暑いけど、秋を感じる。


f:id:m1YU1:20180826102218j:image

お味噌汁とさんまごはん。最高の組み合わせ。さんまごはんは生姜が効いていてとてもおいしい。

 

身体が生き返った。ごちそうさまでした。