おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018年6月の旅(21)タオルミーナでランチ

ギリシア劇場の後、自由時間になったので、ランチタイム。

フラリと良さげなお店に立ち寄ってみる。

 

f:id:m1YU1:20180621113143j:image

めちゃめちゃ暑くて疲れきったので、昼からビール🍻

テラス席だから風が吹くと気持ち良い〜

(一方、風が止むととにかく暑い)


f:id:m1YU1:20180621113152j:image

普段飲まない母が突然ビール飲み出すレベルには暑いし、疲れた。

 

f:id:m1YU1:20180617220819j:image

自家製パン。激アツ。ヤケドするかと思った。

 

f:id:m1YU1:20180621113204j:image

少し冷めてからパンでイエイ!


f:id:m1YU1:20180617220827j:image

ビールおいしい🍻


f:id:m1YU1:20180617220853j:image

前菜盛り合わせ。

奥の方から順に、チーズの天ぷら、ナスとチーズとトマトのグラタン、何だか分からないけど豆を潰してまとめたようなやつ。


f:id:m1YU1:20180617220902j:image

ナスとチーズとトマトのグラタン。

前菜盛り合わせにも入っていて被った。


f:id:m1YU1:20180617220847j:image

海の幸のパスタ。

この旅で食べたパスタの中で一番おいしかったかも。


f:id:m1YU1:20180617220843j:image

イカスミのパスタ。


f:id:m1YU1:20180617220823j:image

ペンネアラビアータ。やや辛。


f:id:m1YU1:20180617220858j:image

豚ひき肉のパスタ🐷

 

そんなにゆっくり食べていたつもりはなかったけど、食べ終えたらほぼ集合時間になってしまっていたので、ダッシュでバスまで戻ることに。

3分くらい遅刻してバスに乗り込むと、なぜか他のツアー参加者たちに拍手で迎え入れられる。

英語の話せないジャパニーズが迷子になっちゃったとでも思われたかな。

 

 

(ご参考)メッシーナのエクスカーションは6時間程でひとり€64(約8,000円)。ランチ代は別途。