おいしいアルバム

キオクよりキロク。

北陸旅行(16)一平本店

f:id:m1YU1:20190908111959j:image

富山では、お寿司を定額で食べられる「富山湾鮨」というシステムがあって、約50軒で、この「富山湾鮨」をいただくことができるのだけど、当然、どこもおいしそうなわけで、苦渋の選択で、こちらのお店を予約。


f:id:m1YU1:20190908112003j:image

一平寿し本店。


f:id:m1YU1:20190908111955j:image

となりの人は、昼から日本酒だって飲んじゃう。


f:id:m1YU1:20190908112006j:image

ちょうどお盆真っ只中に予約してしまったせいで、我々のためにお店を開けてくださった形。

ありがたや。


f:id:m1YU1:20190908112020j:image

お酒を注文した人には、めっちゃ豪華な突き出しがやって来た。


f:id:m1YU1:20190908112012j:image

じゃん!こちらが「富山湾鮨」。


f:id:m1YU1:20190908112016j:image

ほんとは10貫のセットなのだけど、予約特典で、何でも好きなネタを1貫サービスしてくださるということで、わたしはサーモンを選択。

サーモンにハズレなし。

いやしかし、全部おいしい。