おいしいアルバム

キオクよりキロク。

北陸旅行(15)吟魚

f:id:m1YU1:20190908111345j:image

北陸旅行も終盤。

富山に移動して、今夜は吟魚

めちゃめちゃ人気で、本当に予約が取りづらいお店らしい。

運よく開店時間の17:00の予約が取れたので、お邪魔します。


f:id:m1YU1:20190908111421j:image

17:00時点で、お店は予約済のお客さんで満席。

飛び込みのお客さんや、電話で空席確認してこられる方々は、軒並み断られていた。


f:id:m1YU1:20190908111349j:image

壁に貼ってあるメニューの中で、「ジャンレモ」っていうのが気になってしまって、つい注文。


f:id:m1YU1:20190908111449j:image

・・・ジャンボレモンサワーだった。

でかい。


f:id:m1YU1:20190908111445j:image

あら煮。まさかの100円。

すぐに売り切れてたので、このお店では、食べたいものは最初に全部注文しておくべし、と理解。


f:id:m1YU1:20190908111417j:image

予約した人は、もれなくこのお刺身の盛り合わせを注文するシステムになってるのだが、当然、全部おいしい。


f:id:m1YU1:20190908111354j:image

とうもろこしの天ぷら。

わたしが好きな、粒がばらけてるやつではなかったけど、おいしい。


f:id:m1YU1:20190908111438j:image

海鮮春巻き。


f:id:m1YU1:20190908111412j:image

のどぐろの塩焼き。

旅行では、金に糸目を付けぬと決めているので。


f:id:m1YU1:20190908111407j:image

大人の焼きそば。


f:id:m1YU1:20190908111434j:image

カニクリームコロッケ


f:id:m1YU1:20190908111425j:image

大人の焼きそばは、よく見たら、中にカニが入っていて、最高のやつだった。


f:id:m1YU1:20190908111357j:image

途中、ちょっと色々あって、地だこのすり身揚げをサービスでいただく。

吟魚の一番人気メニューらしい。

 

19時から第2部が始まるようで、たらふく食べた我々は、足早にお店を後にした。