おいしいアルバム

キオクよりキロク。

2018年6月の旅(1)成田〜インチョン〜ローマ

夫が仕事のため、成田空港に前泊出来ず、始発のバスで向かうことに。

4時起き、5時に家を出て、無事にバスに乗り込み、成田空港へ。

予定では2時間掛かる道のりのはずが、外環が新しくできたことにより1時間短縮され、予定より1時間早く成田空港に到着。

弟夫婦も順調に到着。

あとは両親と妹が到着するのを待って、チェックインの予定。

秋田から来ている両親と妹は成田駅近くのホテルに前泊しており、シャトルバスで向かっている。

…と、突然の妹からの電話。出られなかったけれど、なんだか嫌な予感。するとLINEが。

f:id:m1YU1:20180618000904j:image

がーん。しかし、ここは落ち着いて。2時間前に空港で合流する予定だったから、取りに帰っても多分間に合う。

が、ホテルの対応が謎。

f:id:m1YU1:20180618000917j:image

で、まずは両親と妹の身体だけが成田空港に到着。

妹と、弟のお嫁さんはココが初対面だったのに、妹はメガネが心配で心ここに在らず。

ホテルの人に無いと言われたメガネを諦められない妹は、再度ホテルに電話。

すると!なんと!

あるーーーーー!とのこと。

ホテルからのシャトルバスでメガネを運んでくれるそう。

嗚呼、お眼鏡様。

出発の30分前にシャトルバスが到着。乗客より何より先にお眼鏡様をおろしてもらって受け取り、ダッシュで出国ロビーへ。

なんとか間に合いいよいよ出国。まずは2時間掛けてインチョンへ。

今回の旅は大韓航空でインチョン乗り換えのフィウミチーノ空港へ向かう。

 

f:id:m1YU1:20180617171046j:image

早朝の成田空港。

 

f:id:m1YU1:20180618002046j:image

それでは張り切ってイッテキマース!


f:id:m1YU1:20180617171059j:image

2時間のフライトなのにいきなり機内食

なんとも言えないメニューだけど、おいしかった。


f:id:m1YU1:20180617171042j:image

となりの人は朝からビール。


f:id:m1YU1:20180617171051j:image

インチョン空港に到着。謎の球体。

 

f:id:m1YU1:20180617170819j:image

チマチョゴリを着た人が演奏する曲を聴く母と妹。

 

f:id:m1YU1:20180617171150j:image

天井の謎のオブジェ。

 

インチョン空港の天井 - YouTube

動画もあります。


f:id:m1YU1:20180617170810j:image

謎のキャラクターと夫。

 

f:id:m1YU1:20180618002354j:image

インチョン空港での2時間程の謎の滞在を楽しんで、いざ、ローマへ!

 

f:id:m1YU1:20180617170801j:image

機内の様子。


f:id:m1YU1:20180617170757j:image

誕生日プレゼントにもらったアイマスクがかなり使える。


f:id:m1YU1:20180617170815j:image

居眠りする様子を写真に撮られる夫。


f:id:m1YU1:20180617170806j:image

起きるや否やビール🍻さっきとは違うやつ。

 

f:id:m1YU1:20180617171301j:image

確かポーク。


f:id:m1YU1:20180617171306j:image

となりの人はビビンバかな、って思って頼んだメニューが謎の激辛メニュー。


f:id:m1YU1:20180617171257j:image

混ぜて食べるやつ。少しだけ味見したけど、激辛。


f:id:m1YU1:20180617171310j:image

フライト時間が長いので、2回目の機内食

となりの人はお次はビーフ


f:id:m1YU1:20180617171249j:image

チキンを選んだ私は、トマト味かと思って勢いよく食べ始めたらまたもや激辛。

となりの人に交換してもらった。


f:id:m1YU1:20180617171253j:image

なんだかんだでローマ フィウミチーノ空港へ到着。

珍道中の始まり。