おいしいアルバム

キオクよりキロク。

あゆかわえきおもちゃのまちあいしつ

鳥海山木のおもちゃ美術館に行くためには、鳥海山ろく線 由利高原鉄道(通称おばこ号)に乗って、鮎川駅で下車してシャトルバスで行くのが良いのですが、鮎川駅のバス待合室がかわいかったので記録しておきます。

 

f:id:m1YU1:20180815151848j:image

鮎川駅出てすぐ左側にこんな建物が出来ている。


f:id:m1YU1:20180815151839j:image

近づくと、あゆかわえきおもちゃのまちあいしつ…!

その名もAyukawa Kids Waiting room!


f:id:m1YU1:20180815151853j:image

中の様子。木の感じが前面に出ている。ちなみにクーラーとかは無いので、夏は激アツ。


f:id:m1YU1:20180815151857j:image

鮎川駅におばこ号が到着するタイミングに合わせてシャトルバスは運行しています。


f:id:m1YU1:20180815151833j:image

おばこ号のホームの方にも何やら出来ている。

せかいいちちいさなまちあいしつ…?


f:id:m1YU1:20180815151843j:image

ちなみに母は、屈まなくてもせかいいちちいさなまちあいしつに入ることが出来た(自称152cm)。